富山の不動産屋さん3Pのブログ

季節の風物詩

この時期、去年不動産を買って頂いたお客さんから、確定申告「住宅ローン減税等」の相談が、寄せられる。

スリーピースは、取り扱い件数もさほどではないのに、結構バタバタする

大きな会社は、きっと大変なんだろうな

中古住宅だと20年経過で、基本的に減税が受けられなかったり、瑕疵保険かかってたら、減税受けられたり、とにかく色んな相談がある

基本的に購入されるタイミングで一度説明は、しているはずなんだけど……

正直、住宅ローン減税は、住宅ローン借りたら、買った不動産の年数とか、スペックに関係なく全部適応するべきだと思う。

空き家の対策や、不動産の流通促進って考えからしても、政策が真逆な気がする

あれれ

伝えたいことが違ってきた。「軌道修正」⤴

この季節、不動産を購入して頂いた、お客さんと、ご無沙汰してます。から始まる、会話が楽しみで、それが僕が感じる、季節の風物詩って話がしたかったんだよね     

社長の独り言